おしるこ

先週よりベビー手話実践クラス、新年あけてスタートしています。
一発目ママとおこちゃまたちと白玉だんごをこねこねしてもらいました。

みんな興味しんしん…。
たべものがもつ、人をひきつける力ってすごいですね。
1歳前のBABYちゃんも手をのばして、おにいちゃん・おねえちゃんにまじってこねこね~
ってやっているつもりなんですね。
じっさいにはべちゃーですけど。
じょうず・じょうず!

そして、お鍋のなかにできたおだんごを投入!
これがまた、はまるんです。
「ぽっとん!やる!」
みんなお料理大好きなんですね。
おしるこ


最後にみんなでおしるこにいれてたべました。
おしるこ


このときばかりは!と「もっともっと!」「たべるたべる!」サインがいっぱいでます。
みんなでたべるとおいしいもんね。
池田の森は自然がいっぱい癒されます。
暖かくなったらみんなでおさんぽしましょうね♪
おしるこ






同じカテゴリー(たべものの話)の記事画像
ハロウィーン
ビール酵母
スープの会 ~食育編~
同じカテゴリー(たべものの話)の記事
 ハロウィーン (2011-10-26 11:05)
 ビール酵母 (2010-11-08 09:00)
 スープの会 ~食育編~ (2008-05-28 22:36)

2011年01月13日 Posted byTAKKO at 06:24 │Comments(0)たべものの話

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしるこ
    コメント(0)